you_no studying
このブログは私you_noが日々勉強になったこと、或いは興味があったことを掲載していくブログです。
プロフィール

you_no

Author:you_no

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


日本の爺さん
私の上司はいわゆるお爺ちゃんです。
定年はとっくに越えているはずなのに今だ現役。
職場で算盤を弾いて計算をするし、筆記用具は必ず鉛筆。シャーペンやボールペンといったハイカラなものは使いません。
厳しい昭和一桁の時代を生き抜いてきたためか、最近の若僧は弛んでいるように見えるそうです。
特に私がダラシナイ一面を見せると一括が飛んで来ます。

そんな彼は会議の時など、意外な一面を見せてくれます。
それは私が会議に出席する重役にお茶菓子を運んでいくと、
「あ、俺一番おっきいのが欲しい!」
と言って、いの一番に大きい茶菓子を持って行くのです。
あんたは子供か?!と叫びそうになりますが、美味しそうに茶菓子を頬張る上司を見ると、何も言えなくなってしまいます。

しかし、こういう元気な人が増えると高齢化社会を迎えても、日本は安泰な気がしますね。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

クリック募金に御協力下さい。
クリック募金とはアメリカで生まれた募金システムです。
1クリックする毎に1円(もしくは0.5円や5円)ユニセフや国境なき医師団などの慈善団体に寄付されるという仕組みです。
ちなみにクリックした方はお金を払う必要はありません。
この企画に協賛する企業が貴方に代わって慈善団体に募金する形になっています。(※つまり広告料の代わりとして慈善団体に寄付をしています)
勿論、クリックするだけというのは、実際にボランティアとして活躍している方に比べれば、ささやかな事かもしれません。
でも出来ることからやる、というのはとても大切なことだと思います。
このブログを訊ね、読んで下さる方の御協力をお願いします。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日はババロアに挑戦
単純なケーキをつくるだけでは芸がないので、シフォンケーキの上にババロアが載っているものを作りました。
味の方はどうでしょうか?
とりあえず、シフォンケーキは友人から貰ったコーヒーリキュールを入れてから味が変になりました。
明日、ケーキを食べる職場の方々。南無~。
mn2104.jpg


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

チーズケーキ製作
チーズケーキを作りました。
しかもブルーベリーを入れて。
四つ分作ったうちの一つを家族で切り分けて食べてみたのですが、
これが甘くなかったのですよ(ノlllll;´□)ノあっ!!
なんというか…砂糖の味がチーズの味に負けてしまっているんですね。
砂糖の分量は間違えずに作ったのに、おかしいなあ、と思っていたら実は使用したクリームチーズに問題があったようです。
次は失敗せずに作りたいです。ハイ(‐‐;;
p_20.jpg


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記



