you_no studying
このブログは私you_noが日々勉強になったこと、或いは興味があったことを掲載していくブログです。
プロフィール

you_no

Author:you_no

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

堀江被告は反省する気がないようです。
東京地裁で16日午前、懲役2年6月の実刑判決を受けたライブドア前社長、堀江貴文被告(34)は、再保釈後の同日午後7時ごろ、文書でコメントを出した。「私どもの主張が容(い)れられなくて残念です。控訴審に向けて頑張ります」と記しており、末尾の年月日と署名のみ直筆だった。
関係者によると、堀江前社長は再保釈後、六本木ヒルズの自宅に向かう車中で「1年間やってきたのに、何で判決は検察側の起訴状通りの認定なのか。納得できない。判決の肝心なところはすべて検察官の言いなりじゃないですか」と不満をぶちまけたという。
堀江前社長は再保釈され東京地検を出る際、顔を紙で隠すようにしていたが、関係者によると保釈許可決定書を見ていたという。判決前には接触を禁止された相手はいなかったが、許可決定書には新たに接触禁止となった人の名前が書いてあったため、かかってきた電話に出ていいかどうかを確認していたという。
帰宅後は弁護士らとお茶を飲みながら約1時間半ほど控訴審での争い方を話し合い、時折、インターネットで自身の実刑判決を伝えるニュースを見ていた。動揺した様子は見せずに「今後も前向きに頑張ります」と話しているという。【伊藤一郎】
毎日新聞 2007年3月16日 21時52分



…自分が悪いことをしたという自覚がないというのも考え物ですね。
堀江被告の罪は粉飾決済によって株価を吊り上げ、自身の利益にしていたということ。
ちなみに粉飾決済とは会社を実際よりも儲かっていると会計を水増ししたりすること。自身もライブドア社の株を所有していた彼は、この粉飾決済によって自分の資産を増やしていたわけです。
これは他の株主からすれば、詐欺に該当するようなものです。
「自分は悪くない」と言い続ければ、自己正当化が出来るとでも信じているのでしょうか?
私は根本的にこの人は変わらなきゃ駄目だな、と思います。









スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://kabukdenantoka.blog90.fc2.com/blog-entry-113.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/03/17 09:27】 URL | 株でなんとかしたい #- [ 編集]


>株でなんとかしたい様。
こんにちは。はじめまして。
記事の紹介ありがとうございます。ホントにここ数日の値下げで、私も株を何とかしたい気持ちです。ただ相対的に日本円が上昇しているので、ここは割安になった海外株がいいかもとか思って食指を動かしています。(でも私の場合、投資だけで暮らせていけるほど豪胆でもないので、毎月学生のお小遣いほどのお金を動かしている程度に過ぎないのですけどね(^^;))

>これからもよろしくお願いいたします^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

>ひろこ様
こんにちは。
実は私もブログ初心者です。さらに言ってしまうと、私は筆不精なのであまりマメにブログを書くこともありません。
でも、お互い良いブログが作れるといいですね。
勉強頑張って下さい。
【2007/03/17 09:45】 URL | you_no #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epimetheus07.blog91.fc2.com/tb.php/24-6d6ab150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

